捨て猫

ある猫が、家庭の事情(引っ越し)により、野に放たれた

捨て猫である

その子は、首輪に大きな鈴を付けていた

本当の名前は知らないが、近所では「スズ」という名前で呼ばれるようになった

f:id:miemieization:20190420180123j:plain

元は飼い猫

とても人懐っこく、誰にでも撫でさせたりした

猫が嫌がる子供でさえ、抱っこさせるぐらいに人懐っこかった

f:id:miemieization:20190420180301j:plain

スズはとても優しく、周りには地域猫たちが自然と集まってきた

いつもリーダー格として、見守っていた

他の猫に、仲間が喧嘩を売られた時は、間に入って、自分が怪我を負ってまでして守った

 

帰り道のサラリーマンが、スズにご飯をあげたり、毎日たくさんの方からご飯をもらっていた。

猫嫌いな人でも「スズちゃんは好き」と言われる程、みんなに愛されていた

いつまでも愛されるスズ

最近まで、とても元気にしていた。

f:id:miemieization:20190420180915j:plain

ただ、年齢には勝てず、4/16に永眠

推定年齢20歳

大往生だった

  

今までありがとう、スズ

君のことを絶対に忘れないよ

f:id:miemieization:20190420181307j:plain